詳細情報
特集 絶対評価―信頼される「説明責任」事例31
「絶対評価」の通信簿:信頼される説明責任の果たし方
通信簿は、成長への励まし簿
書誌
学校運営研究
2003年2月号
著者
坂井 貞雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 毎学期、終業式を迎えると生徒たちは渡された通信簿に一喜一憂する。本来通信簿は、法に定められた表簿ではないが、生徒一人一人の学習状況や日常の学校生活の様子などを生徒と保護者に伝え、今後の生活指針とする励まし簿である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
「学校や先生によって違うのではないか」の声にどう答える?
学校運営研究 2003年2月号
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
絶対評価は、誰のため?
学校運営研究 2003年2月号
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
「絶対なんてあるの?」の問いにどう応えるか
学校運営研究 2003年2月号
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
結果は子どもに語らせる
学校運営研究 2003年2月号
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
いつまで続く温室の中のたわごと
学校運営研究 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」の通信簿:信頼される説明責任の果たし方
通信簿は、成長への励まし簿
学校運営研究 2003年2月号
一覧を見る