詳細情報
誰でも必要なライフスキル学習 (第1回)
みつめ きたえる 心と体
書誌
学校運営研究
2003年4月号
著者
愛知県豊田市立根川小学校
ジャンル
学校経営
本文抜粋
ライフスキルとの出会い 以前、一年生の子どもたちを連れて校外学習に出かけたことがある。秋を見つけようと、市内の公園まで電車を乗り継いで出かけて行った。その帰路でのこと、座席に腰掛けた二人連れの男性が子…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誰でも必要なライフスキル学習 8
家庭と連携でライフスキルを高める
学校運営研究 2003年11月号
誰でも必要なライフスキル学習 7
ライフスキルを育む環境づくり
学校運営研究 2003年10月号
誰でも必要なライフスキル学習 6
くり返しの活動でライフスキルを高める
学校運営研究 2003年9月号
誰でも必要なライフスキル学習 5
ライフスキル学習の実践(3)
学校運営研究 2003年8月号
誰でも必要なライフスキル学習 4
ライフスキル学習の実践(2)
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
誰でも必要なライフスキル学習 1
みつめ きたえる 心と体
学校運営研究 2003年4月号
誰でも必要なライフスキル学習 2
アンケートで見る心の健康度
学校運営研究 2003年5月号
総合に必要な体験的活動とは―と問われたら
頭と手、心を結合する勤労生産体験活動を
総合的学習を創る 2000年5月号
のぞいて見て!/わが校・わたしのホームページ
情報教育のための情報共有の企て
障害児の授業研究 2001年4月号
一覧を見る