詳細情報
特集 少人数学級―効果的導入の研究ヒント
少人数学級:導入準備と環境づくりのヒント
集団指導に関わる少人数学級の編成ヒント
書誌
学校運営研究
2003年5月号
著者
野波 トシ
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 本校においては、指導方法や指導体制を工夫改善し、個に応じた指導の充実に努めることを課題に校内研修に取り組んでいる。平成十三年度から実施された少人数指導加配では二人配置となり、三・四年生の算数科と六年生の国語科・算数科で導入している。児童一人一人の習熟度や興味・関心等の学習状況について…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
教師の味方がいるか
学校運営研究 2003年5月号
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
「能率」ではなく「効果」を
学校運営研究 2003年5月号
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
「少人数」への一斉指導になっていないか?
学校運営研究 2003年5月号
特集 少人数学級―効果的導入の研究ヒント
少人数学級の基本型と応用型=全国展望にたって―どこでどんな取り組みがあるか
学校運営研究 2003年5月号
少人数学級:導入準備と環境づくりのヒント
少人数学級編成のための実態調査のヒント
学校運営研究 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
少人数学級:導入準備と環境づくりのヒント
集団指導に関わる少人数学級の編成ヒント
学校運営研究 2003年5月号
一覧を見る