詳細情報
特集 少人数学級―効果的導入の研究ヒント
少人数学級:導入への不安や疑問に応えるポイント
親の不安と説明責任のポイント
書誌
学校運営研究
2003年5月号
著者
小島 宏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 少人数学級のねらい 親の不安や疑問を解消することのできる説明をするためには、まず学校(教師)が少人数学級における指導のねらいを明確に理解しておかなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
教師の味方がいるか
学校運営研究 2003年5月号
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
「能率」ではなく「効果」を
学校運営研究 2003年5月号
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
「少人数」への一斉指導になっていないか?
学校運営研究 2003年5月号
特集 少人数学級―効果的導入の研究ヒント
少人数学級の基本型と応用型=全国展望にたって―どこでどんな取り組みがあるか
学校運営研究 2003年5月号
少人数学級:導入準備と環境づくりのヒント
少人数学級編成のための実態調査のヒント
学校運営研究 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
少人数学級:導入への不安や疑問に応えるポイント
親の不安と説明責任のポイント
学校運営研究 2003年5月号
一覧を見る