詳細情報
特集 絶対評価の通知表―よい例・工夫例33
絶対評価の通知表=信頼と不安の分岐点はここだ!
「通知表」をめぐる保護者説明
書誌
学校運営研究
2003年7月号
著者
臼井 敏夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
通知表を手にした児童・保護者が、これまでの児童の努力の結果を確かめ、これから何を、どのようにすればよいかを見通すことができれば通知表のねらいは達成できる。「絶対評価」の通知表は、従来以上に「何を、どうすればよいか」具体的に説明する必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
調査結果からみえる通知表の現在
学校運営研究 2003年7月号
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
「教育者の目」で見られていることが感じられる通知表
学校運営研究 2003年7月号
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
総括的評価だけではなく、次の学期へつながる形成的評価へ
学校運営研究 2003年7月号
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
目標実現に機能する通知表の工夫
学校運営研究 2003年7月号
“私の推薦”絶対評価の通知表 よい例・工夫例
子どもと保護者に分かりやすい通信票
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価の通知表=信頼と不安の分岐点はここだ!
「通知表」をめぐる保護者説明
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る