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特集 新課題に対応する“学校評価”の改革点
新しい教育課題への対応度をチェックできる評価項目とは
“学習障害児”への対応度をチェックできる項目とは
書誌
学校運営研究
2003年11月号
著者
石原 敏晴
・
久保田 須麿
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「学習障害」の正確な診断査定が不可欠 文科省の実態調査によれば「学習面か行動面で著しい困難を示す」児童・生徒の比率は全体の6%を越えています(文科省「今後の特別支援教育の在り方について(最終報告)」2003資料参照)。これを、学習障害児は、学外から新たに入って来るのではなく、「自分の学級の中に既にい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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