詳細情報
特集 新課題に対応する“学校評価”の改革点
新しい教育課題への対応度をチェックできる評価項目とは
“総合の時間”への対応度をチェックできる項目とは
書誌
学校運営研究
2003年11月号
著者
村川 雅弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
先日、懇意にしているA先生から次のようなメールをいただいた。 「B小でも、新しい職員がどんどん入ってくるにつれて、形骸化する恐れを感じています。〜中略〜、形だけが受け継がれていくような…。また、どうしても伝えきれずに、温度差が激しくなっていくような…。「これを防ぐには、やっぱり手引書づくりだね」とい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
子ども一人ひとりがマニフェストを
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
学校評価に「生きる力」の判定を
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
専門家としての教師に「評価能力」が期待されている
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“マニフェスト”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“ルーブリック”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
新しい教育課題への対応度をチェックできる評価項目とは
“総合の時間”への対応度をチェックできる項目とは
学校運営研究 2003年11月号
方程式・よもやま話
方程式のパズルあれこれ
数学教育 2001年10月号
教師・読者座談会 5
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
これからの体育授業づくりで求められること 7
優れた教材・教具で子どもを魅了しよう
楽しい体育の授業 2016年6月号
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
ものにいっぱい触れましょう。
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る