詳細情報
特集 校内研修のための“新情報&新用語”48
“この動き”に賛成?反対?その理由―“あなたの意見”を求められたなら
習熟度別指導の導入=賛成?反対?その理由
習熟度別学級(高学年以上)に賛成
書誌
学校運営研究
2004年6月号
著者
杉山 浩之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
習熟度別指導の導入=賛成?反対?その理由 習熟度別学級は、わたしの中では、「小学校高学年(4年生以上)の特定教科(小学校では特に算数、中学校では他教科も含める)で習熟(到達)度に応じて編成する学級」として賛成するものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
教育特区から「教育の自由」の復興へ
学校運営研究 2004年6月号
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
個々のパワーアップができる研修熱心な学校運営を
学校運営研究 2004年6月号
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
知の創造体系としての教育改革の推進
学校運営研究 2004年6月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
地方分権化の動き=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
学校選択制=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
“この動き”に賛成?反対?その理由―“あなたの意見”を求められたなら
習熟度別指導の導入=賛成?反対?その理由
習熟度別学級(高学年以上)に賛成
学校運営研究 2004年6月号
「生命」をめぐる異文化理解─宗教と教育の関連を考える
知・情・意・徳の総合的発揮を
現代教育科学 2002年5月号
クイズに仕立てる! 統計から見た驚きの新発見・新情報
定説「貿易額は横浜が日本一」が今はここだ
社会科教育 2007年2月号
特別活動実践情報/特別活動研究人物風土記 9
福岡の巻/教育センターで委嘱研究員として活躍されている方々
特別活動研究 2005年4月号
新しい評価が目指すもの
新しい評価を実施して
数学教育 2003年4月号
一覧を見る