詳細情報
特集 リーダーシップ=学校が動く基本スキル
リーダーシップの科学とリーダーの資質―あの時、あの人の言動から学ぶ―
キング牧師に見るビジョン・言葉・行動
書誌
学校マネジメント
2005年3月号
著者
原田 智仁
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 明確なビジョン M・L・キングが米国黒人解放運動のリーダーとして頭角を現すのは一九五五年、二六歳の時である。北部の大学で神学を学び、この前年アラバマ州モントゴメリーのバプティスト派教会の牧師になったばかりであった。当時の南部にはジムクロウと称される人種隔離制度があり、公立学校での人種隔離を違憲…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リーダーシップ―私が好きな“定義の文言”
努力は裏切らない
学校マネジメント 2005年3月号
リーダーシップ―私が好きな“定義の文言”
人間五十年、下天のうちに比ぶれば
学校マネジメント 2005年3月号
リーダーシップ―私が好きな“定義の文言”
指揮官の意志が試されている
学校マネジメント 2005年3月号
リーダーシップの科学とリーダーの資質―あの時、あの人の言動から学ぶ―
倒れたマラソン・ランナーに駆け寄る人々
学校マネジメント 2005年3月号
リーダーシップの科学とリーダーの資質―あの時、あの人の言動から学ぶ―
点数ではかれない能力:松下幸之助に学ぶ
学校マネジメント 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
リーダーシップの科学とリーダーの資質―あの時、あの人の言動から学ぶ―
キング牧師に見るビジョン・言葉・行動
学校マネジメント 2005年3月号
一覧を見る