詳細情報
特集 授業力―診断評価・技量向上への学校戦略
授業力UPのための“わが校の戦略・戦術”
学校相互が共通のテーマでまとまれば、大きな成果が得られる
書誌
学校マネジメント
2005年7月号
著者
相澤 陽一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 犬山市の学校づくり 犬山市では、校長会と教育委員会が一体となって、「学びの学校づくり」を進めている。ここで言う「学び」とは、基礎的な学力を維持しつつ、将来にわたって学び続ける「自ら学ぶ力」を育てることを指す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観:私の7つ道具
心理的道具が大切
学校マネジメント 2005年7月号
授業参観:私の7つ道具
赤のフェルトペンと上靴と見る目
学校マネジメント 2005年7月号
授業参観:私の7つ道具
納得を求めるアイテム
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
評価者は多様に評価は相互に
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
五感を使って「感じ取る力」・「伝えきる力」
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業力UPのための“わが校の戦略・戦術”
学校相互が共通のテーマでまとまれば、大きな成果が得られる
学校マネジメント 2005年7月号
授業の診断評価―基礎基本はどこか
授業評価―採点のポイントはどこか
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る