詳細情報
特集 戦後教育60年―その“光と影”を検証する
知ってるようで知らない?学校教育周辺の豆知識
儀式の歴史と最新の話題・情報
書誌
学校マネジメント
2005年8月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
学校経営
本文抜粋
慶応四(1868)年四月、福沢諭吉が「その目的は日本国に於ける気品の泉源知徳の模範ならん」という決意を持って創設した慶應義塾。その時、卒業式も卒業という制度もなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
戦後教育が失ったもの・発展させたもの
「個性」「自由」からの決別を
学校マネジメント 2005年8月号
戦後教育が失ったもの・発展させたもの
児童中心主義の功罪
学校マネジメント 2005年8月号
戦後教育が失ったもの・発展させたもの
いま、改めて「教師力」に思う
学校マネジメント 2005年8月号
戦後教育が失ったもの・発展させたもの
7つの克服課題が残っている
学校マネジメント 2005年8月号
戦後教育が失ったもの・発展させたもの
戦後教育は希望に燃えて出発した
学校マネジメント 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
知ってるようで知らない?学校教育周辺の豆知識
儀式の歴史と最新の話題・情報
学校マネジメント 2005年8月号
一覧を見る