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特集 “知・徳・体”崩壊の実態と学校の対応策
変わり行く“学力観・学力論の実態”どう受け止めるか
学力観の5年前と今と5年後予測
人間力向上のための学力とは
書誌
学校マネジメント
2005年10月号
著者
森 隆夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
〈知的教科の成績評価〉 学力といえば、長らく知的教科の成績と思われてきた。学力調査裁判の学力もそうであった。 ところが、学習指導要領の改訂で、「ゆとりある、しかも充実した教育」の登場で、新学力観が強調された。そこでは、「生きる力」のスローガンのもと、知的教科の「知識」だけでなく、問題を解く「知恵…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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