詳細情報
特集 わが県だけ?“教育行政”への不満と提言
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“環境整備”への不満と期待と提言
どんな学習の形を求めているのかを熟考して整備すべきた
書誌
学校マネジメント
2006年3月号
著者
雨宮 久
ジャンル
学校経営
本文抜粋
文部科学省では、コンピュータ、インターネット等情報化社会に対応した教育として次のことを目標としている。 二〇〇五年度までに、すべての小中高等学校等が各学級の授業においてコンピュータを活用できる環境を整備する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
特色ある学校を実現するための予算の裏付けを
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
教師にも「修業」の場が必要である
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
授業日数、時間数増加の裏にあるもの、それは教師の授業力不足である
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
全盛の蔭に、知将あり
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
教育行政はこうして決まる
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“環境整備”への不満と期待と提言
どんな学習の形を求めているのかを熟考して整備すべきた
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る