詳細情報
特集 新学期:集団を統率するマネジメント
学級崩壊させかねない統率力なき教師の言動チェックポイント
統率力なき授業のチェックポイント
書誌
学校マネジメント
2006年4月号
著者
椿原 正和
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 2つのチェックポイントで十分だ 統率力のない教師の授業は次の2つを見れば分かる。 @目線 A評定 二 脇見発問 教師23年目。数多くの授業を参観してきた。しかし、これまで全く見えていないことがあった。それが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
統率力―忘れえぬ“あの場面”
校内研修を指導する校長
学校マネジメント 2006年4月号
統率力―忘れえぬ“あの場面”
修羅場でこそ発揮される統率力
学校マネジメント 2006年4月号
統率力―忘れえぬ“あの場面”
たとえ怒られても嬉しく思える人、「この人の期待に応えたい」と思える人
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
全都道府県七百会場TOSSデーセミナー成功の理由
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
初期指導の成功とコンピュータ搭載したブルドーザー
学校マネジメント 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊させかねない統率力なき教師の言動チェックポイント
統率力なき授業のチェックポイント
学校マネジメント 2006年4月号
W.移行期の研究課題と特色ある実践
4 数学的な考え方の指導に焦点を当てた問題
第6学年/「AとB,積が大きいのはどっち?」
楽しい算数の授業 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る