詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
プロ教師力がつく新しい校内研修の導入法
対応力がつくコーチング方式の導入法
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
河北 隆子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
【今、学校に求められてることは?】 今、学校に求められていることは、教師の授業力や子供への問題解決アプローチなど、教師の個人技の向上だけではない。チームや、組織としての力や仕組み、環境を整え、教育の質と経営の質の総和を向上させる強力な「学校力」が求められている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師力がつく新しい校内研修の導入法
対応力がつくコーチング方式の導入法
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る