詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
「新しい課題」に取り組む校内研修とは
地域との連携に取り組む校内研修とは
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
楠 輝義
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 「生徒の力を借りながら授業をするようになった」「授業の構成、教材の工夫など、計画・実践・検証・改善の流れを意識し取り組むようになった」。これは17年度の校内研修での本校職員の反省の一部である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「新しい課題」に取り組む校内研修とは
地域との連携に取り組む校内研修とは
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る