詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
“現代の病理”に向き合う校内研修のポイント
防犯対策・教育と校内研修のポイント
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
飯田 浩之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校の防犯対策・教育には、それを行うのが学校であるがゆえに難しさがある。 その一つは、教育の場として一方で信頼を重視しつつ、他方で不審・不信を説かざるを得ない点にある。防犯のためには何事・何人にも疑ってかかる必要がある。怪しさ・危うさを感じ取れるかが防犯の要諦であり、それを感じ取れるようにすることが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
“現代の病理”に向き合う校内研修のポイント
防犯対策・教育と校内研修のポイント
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る