詳細情報
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
“学校教育の質”を保証する経営システムの改革点
到達目標の明確化と経営システムの改革点
書誌
学校マネジメント
2006年8月号
著者
吉永 順一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 経営システムの必要性 目標設定あっての経営システムである。方向目標や努力目標の段階で、経営システムが意識されることはまずない。 意識されるのは、説明責任、実行責任、結果責任が問われた時である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
力量形成には明確な方向性を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
私の「学校力」考
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「力」強調の背後を探る「校長への期待と責務」
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「経験の価値」と「集団の意義」の再考を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
人間力向上の原点は教材研究にある
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
“学校教育の質”を保証する経営システムの改革点
到達目標の明確化と経営システムの改革点
学校マネジメント 2006年8月号
たくさん考えを出させる場面
状況に応じた教師の“ひと言”で意欲を喚起する
女教師ツーウェイ 2011年9月号
校閲部の窓から教育界を覗く:この表記のウラ・オモテ事情 4
「愛国心」アレルギー
学校運営研究 2003年7月号
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
校内研修時の発言のチェックポイントはここだ!
学校マネジメント 2005年2月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 4
基本的な方向を確認したら、試作品の段階で動き出す
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る