詳細情報
特集 学校が非難される“教師の言葉遣い”34
教師の言葉遣いとコミュニケーション力の改善点
保護者への対応で陥りやすい問題点と改善点
書誌
学校マネジメント
2006年9月号
著者
水野 美保
ジャンル
学校経営
本文抜粋
この雑誌は、『学校マネジメント』なので、読者は、学校の先生がほとんどだと思われます。私の場合は、幼児・小学生の塾を運営しているので、保護者対応といっても、微妙に違うところがあるかもしれませんが、保護者との係りに関して、現在、私が感じていること、考えていることを述べたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
大学生八〇人に聞きました
学校マネジメント 2006年9月号
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
労をねぎらう言葉にも要注意
学校マネジメント 2006年9月号
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
「太ってますね」
学校マネジメント 2006年9月号
こんな時はこう言う=言葉遣いの基礎基本
ほめる時の言葉遣い=よい例・悪い例
学校マネジメント 2006年9月号
こんな時はこう言う=言葉遣いの基礎基本
注意する時の言葉遣い=よい例・悪い例
学校マネジメント 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
教師の言葉遣いとコミュニケーション力の改善点
保護者への対応で陥りやすい問題点と改善点
学校マネジメント 2006年9月号
“歴史の流れをつかむ”まとめの授業=私のポイント
中学校/時代と政治をリンクさせる
社会科教育 2006年2月号
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
期待する学力とその達成の道筋を明確にした授業づくり
現代教育科学 2006年4月号
小さなゆるみ,ゆがみに即効! 「荒れはじめ」の対応策
学習態度
話し合いができない
授業力&学級経営力 2024年11月号
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
授業イメージをもち、すぐれた実践の追試から到達目標を明確化する
現代教育科学 2006年4月号
一覧を見る