詳細情報
特集 “学テ”と向き合う学校経営の戦略・戦術
“学テ”をテコにする学校変革の戦略・戦術
ザ・ディ・アフター=リアクションへの対応策
書誌
学校マネジメント
2006年12月号
著者
小椋 郁夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「一人一人の学習状況を把握して、一人一人の指導に生かす」という趣旨にそって、各小中学校の教師が学力調査を有効に活用し児童生徒に対してどのように具体的な指導を行っていけばよいか述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育を活性化する学力調査に
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育の質の保証をはかるための手法
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
ローカルオプティマムによる子どものつまずき克服を期待
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
結果をどう生かすかこそ重要
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
「ティーチ・ツー・テスト」体制づくり
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
“学テ”をテコにする学校変革の戦略・戦術
ザ・ディ・アフター=リアクションへの対応策
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る