詳細情報
特集 “教育再生”の論点と公教育改変の方向
文科省の部会審議から見えてくる“公教育変革の方向”
学校評価部会の方向性を読む
書誌
学校マネジメント
2007年3月号
著者
小島 弘道
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校力の検証としての学校評価は国がしてはならない 学校評価が学校経営において注目され、かつ戦略的な位置づけがされ、広く関心が持たれるようになったのは、ここ10年のことであるといってよい。その動機ないし背景となったのは戦後第3の学校経営改革にあって自律的学校経営と参加型学校経営の導入のために学校が自…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“教育再生”の論点とこれからの公教育像
教育再生会議の忘れ物
学校マネジメント 2007年3月号
“教育再生”の論点とこれからの公教育像
小・中学校の一貫・連携が義務教育に変化をもたらす
学校マネジメント 2007年3月号
“教育再生”の論点とこれからの公教育像
公教育は特別ではない
学校マネジメント 2007年3月号
“教育再生”の論点とこれからの公教育像
噴出する教育問題に教育の枠組を!
学校マネジメント 2007年3月号
“教育再生”の論点とこれからの公教育像
地域の子供は地域で育む 〜学校を核にコミュニティを活性化〜
学校マネジメント 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
文科省の部会審議から見えてくる“公教育変革の方向”
学校評価部会の方向性を読む
学校マネジメント 2007年3月号
一覧を見る