詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
諸岡 研
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○教科指導と統合学習を隔月に展開する 教科指導と統合学習の展開や学年集会の発表など展開内容のバランスに配慮している。 「元気に発表し、話し合う学習」「活動を通して発見・解決する学習」「統合学習(総合的な学習の時間)」等、多様な学習展開を実施することにより、教育活動全体を参観してもらうためである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
授業参観を公開研究発表会に重ねて
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る