詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
授業参観を公開研究発表会に重ねて
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
西澤 秀雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 授業参観は学校教育目標や方針がどう具体化されているかを保護者に知ってもらう絶好の機会である。 別な見方をすれば、参観授業は我が子のがんばり評価、授業の良し悪し評価、先生の人物評価等様々な評価が交錯する重要な機会だからこそ普段の授業とは違った雰囲気と児童、先生それぞれの対応が興味深い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
授業参観を公開研究発表会に重ねて
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る