詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
栗岡 秀明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「公開授業など、保護者が教育内容を確認できていい」 「ホームページで他学年の活動を知ることができ、学校の話をする機会が増えた」 「保護者参加の行事や地域密着型の教育活動は子どもの成長に大変有効。今後も三者が一体となって教育に取り組むことは大賛成であり、できる限り協力していきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
授業参観を公開研究発表会に重ねて
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る