詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
保護者から信頼される授業の基本スキル
“よい話し方”どう鍛えるか
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
太田 聡美
ジャンル
学校経営
本文抜粋
2.授業技量検定は学級を救う こんな授業をしていては、保護者の信頼が得られるはずがない。保護者の援護が得られなければ、子どもは敏感にそれを察して好き放題のことをやり始める。かくして崩壊への加速度は一気に高まる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
保護者から信頼される授業の基本スキル
“よい話し方”どう鍛えるか
学校マネジメント 2007年6月号
保護者から信頼される授業の基本スキル
“子供への目線”どう鍛えるか
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る