詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
保護者から信頼される授業の基本スキル
“全員参加の場づくり”どう鍛えるか
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
月安 裕美
ジャンル
学校経営
本文抜粋
第一指示、第一発問は全員ができること、次の指示、発問も全員ができること、その次の指示、発問も全員ができることで授業を組み立てる。 中学生ができること、それも全員ができることで授業を組み立てたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
保護者から信頼される授業の基本スキル
“全員参加の場づくり”どう鍛えるか
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る