詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
保護者から信頼される授業の基本スキル
“やんちゃ君の扱い”どう鍛えるか
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
二.日頃から活躍の場を与える 授業参観日にやんちゃ君にしっかりと活躍してもらおうと願うのなら、やはり日頃の授業からできていないと不可能である。やんちゃ君も、少しなら我慢もできるだろうが、やはり45分の授業では、本来の姿が出てしまうものだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
保護者から信頼される授業の基本スキル
“やんちゃ君の扱い”どう鍛えるか
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る