詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
保護者はここを見ている!授業参観日にしてはいけないワースト活動
保護者から見て―まとめもなしの学習活動とは
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
野澤 令照
ジャンル
学校経営
本文抜粋
行きすぎたサービス精神 授業参観に来た保護者は、我が子の活動する姿を見たいはずだからと、子どもたち全員に発表させる授業をよく目にする。時間内に何十人もの子どもに発表させるためには、教科書を読ませる、感想を発表させるなど決まり切ったものになってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
保護者はここを見ている!授業参観日にしてはいけないワースト活動
保護者から見て―まとめもなしの学習活動とは
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る