詳細情報
特集 ’08経営プランに生かす“教育改革の重点”
“時代の激変”に対応した経営プランの条件
モンスター保護者への対応ヒント
書誌
学校マネジメント
2007年11月号
著者
大串 正弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 すぐに対応―事実確認する 教頭で勤務していた学校での事である。一人の保護者(以下「A氏」)から次のようなクレームを受けた。 車に傷を付けられた。修理に百万円要る。学校の子どもだと思うので探し出して欲しい。親に弁償させる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校経営を揺さぶる“改革情報”のベスト3
「当事者意識、参画、評価、公開、共汗」
学校マネジメント 2007年11月号
学校経営を揺さぶる“改革情報”のベスト3
全教科での「言語力」の育成
学校マネジメント 2007年11月号
学校経営を揺さぶる“改革情報”のベスト3
気になる三つのこと
学校マネジメント 2007年11月号
特集 ’08経営プランに生かす“教育改革の重点”
新教育課程への移行と08年度の学校経営の焦点
学校マネジメント 2007年11月号
学校経営に関わる改革情報のウオッチング
“再生会議”の動向の読み方・生かし方
学校マネジメント 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
“時代の激変”に対応した経営プランの条件
モンスター保護者への対応ヒント
学校マネジメント 2007年11月号
一覧を見る