詳細情報
特集 新指導要領“移行期”重点課題の具体化
新指導要領素案と“移行期”重点課題への取組み
言語力の重視―移行期の取組み重点
書誌
学校マネジメント
2008年3月号
著者
佐藤 洋一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 言語力の重視 ―各教科を貫く改善の視点― 「言語力の重視」は各教科を貫く改善点としての「言語活動の充実」という形で審議のまとめに反映されていると読むことができる(注1…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領でどこが一番変わる?か―素案を読んで
人間形成の基礎固めを徹底する
学校マネジメント 2008年3月号
新指導要領でどこが一番変わる?か―素案を読んで
活用する力の育成
学校マネジメント 2008年3月号
新指導要領でどこが一番変わる?か―素案を読んで
「生きる力」の根源的な問い直し
学校マネジメント 2008年3月号
学校経営に関わる“移行措置”の焦点とは
授業の時数とともに授業の質的改善を!
学校マネジメント 2008年3月号
学校経営に関わる“移行措置”の焦点とは
新指導要領下での評価に耐えうる学校経営
学校マネジメント 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
新指導要領素案と“移行期”重点課題への取組み
言語力の重視―移行期の取組み重点
学校マネジメント 2008年3月号
一覧を見る