詳細情報
特集 “子供と向き合う”時間確保の経営方略
“子供と向き合う”時間の質と量―評価のチェックポイント
子供と向き合う授業指導のチェックポイント
「授業の腕をあげる法則」を視野に入れた授業
書誌
学校マネジメント
2008年5月号
著者
槇田 健
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校生活の約八割は授業である。 子供と向き合う時間が、授業にこそなければ学校の意義がなくなってしまう。 授業時間に子供と向き合える教師は、プロ教師である。それも、全ての子供と向き合うのでなければプロ教師ではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
負のサイクルの増大
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
授業を充実させることができない状況が
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
子供と仲良しでなければ
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>熱情・人情・表情が何よりの処方箋に
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>あたたかい職場環境とゆるぎない教育理念が多忙感を解消する
学校マネジメント 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
“子供と向き合う”時間の質と量―評価のチェックポイント
子供と向き合う授業指導のチェックポイント
「授業の腕をあげる法則」を視野に入…
学校マネジメント 2008年5月号
子どもの道徳力UP=講和ネタ&PTA話材
礼儀を育てる講和ネタ&PTA話材
学校マネジメント 2006年7月号
一覧を見る