詳細情報
特集 「学テ結果」を学校評価にどう活かすか
学力調査結果のレーダーチャート化と自校診断・改善のスキル
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
田中 博之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
本年4月22日に、第2回の全国学力・学習状況調査が行われた。この調査が悉皆調査として行われた意義を考えると、各学校に返却された自校の学力実態のデータをもとにして、各学校が具体的な授業改善を通した学力向上教育を立案・実施・評価することが求められていることがわかる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領にみる“期待される学力像”
「確かな学力」を求めて―バランスとダイナミズム―
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
活用を軸にした学力の育成を
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
「知識・理解」の「習得」が基本である
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
湧き出し型と包囲型の“入れ子型”学力像
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
規律ある生活習慣に基づく学力
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学テ結果」を学校評価にどう活かすか
学力調査結果のレーダーチャート化と自校診断・改善のスキル
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る