詳細情報
特集 「学テ結果」を学校評価にどう活かすか
学テ結果の診断測定と対応策のヒント
補充指導をどう活用するか
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
礒部 年晃
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○ はじめに 本年度も四月二十二日に、全国学力・学習状況調査が実施された。教育課程実施状況調査や特定の課題に関する調査は、抽出調査であり、実施した学校にとっては大きな問題であったが、そうでない学校にとってはたいした影響はなかった。つまり、他山の石であり得たのである。しかし、本調査は、各学校の結果が出…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領にみる“期待される学力像”
「確かな学力」を求めて―バランスとダイナミズム―
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
活用を軸にした学力の育成を
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
「知識・理解」の「習得」が基本である
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
湧き出し型と包囲型の“入れ子型”学力像
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
規律ある生活習慣に基づく学力
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学テ結果の診断測定と対応策のヒント
補充指導をどう活用するか
学校マネジメント 2008年9月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
学校の授業で,児童の興味の幅を広げていく責務が教師にはある!
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る