詳細情報
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ (第6回)
スタートラインをめざす
授業編(2)
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 10の指摘 @ やらせるべきことを最後までやらせる指導 A 確認する指導 B 聞く姿勢の指導 C 学習態度から気持ちを読み取っての指導 D 空白の時間を作らない指導…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 12
前例がない。だからこそやる!
管理職編(2)
学校マネジメント 2009年3月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 11
距離感をなくす
管理職編(1)
学校マネジメント 2009年2月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 10
「あなたは大切な人間」というメッセージ
生徒指導編(2)
学校マネジメント 2009年1月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 9
聞き手のいないメッセージ
生徒指導編(1)
学校マネジメント 2008年12月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 8
授業の事実で意識を変える
授業編(4)
学校マネジメント 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 6
スタートラインをめざす
授業編(2)
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る