詳細情報
特集 移行措置対応の新年度計画―必読資料27
移行措置の重点課題にどう取り組むか
学力観は変わったか:対応と対策のヒント
書誌
学校マネジメント
2008年10月号
著者
惣脇 宏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学力観は学校教育法で定められた 今回の学習指導要領の改訂のポイントの一つは、教育基本法と学校教育法の改正を踏まえて行われたことである。 改正教育基本法では、新たに教育の目標として、公共の精神、生命や自然を尊重する態度、伝統や文化を尊重し、我が国と郷土を愛するとともに、国際社会の平和と発展に寄与する態…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教育課程への移行―準備しておくベスト5
年間を通した授業研究計画を!
学校マネジメント 2008年10月号
新教育課程への移行―準備しておくベスト5
まず、全教職員による教育課程編成手順の共通理解
学校マネジメント 2008年10月号
新教育課程への移行―準備しておくベスト5
生きる力の一層の理解を
学校マネジメント 2008年10月号
特集 移行措置対応の新年度計画―必読資料27
移行期間中に学校が対応すべき事項:重点一覧
学校マネジメント 2008年10月号
移行措置の重点課題にどう取り組むか
教科書にない新教材:対応と対策のヒント
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
移行措置の重点課題にどう取り組むか
学力観は変わったか:対応と対策のヒント
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る