詳細情報
特集 移行措置対応の新年度計画―必読資料27
移行措置の重点課題にどう取り組むか
新しい学校評価:対応と対策のヒント
書誌
学校マネジメント
2008年10月号
著者
井上 文敏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 何のために学校評価を行うのか 学校は自校の教育活動の成果を検証し必要な支援と改善を行うことにより、「学校運営の改善と発展を目指し、教育の水準の向上と保証を図る」(「学校評価ガイドライン」文部科学省)必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教育課程への移行―準備しておくベスト5
年間を通した授業研究計画を!
学校マネジメント 2008年10月号
新教育課程への移行―準備しておくベスト5
まず、全教職員による教育課程編成手順の共通理解
学校マネジメント 2008年10月号
新教育課程への移行―準備しておくベスト5
生きる力の一層の理解を
学校マネジメント 2008年10月号
特集 移行措置対応の新年度計画―必読資料27
移行期間中に学校が対応すべき事項:重点一覧
学校マネジメント 2008年10月号
移行措置の重点課題にどう取り組むか
教科書にない新教材:対応と対策のヒント
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
移行措置の重点課題にどう取り組むか
新しい学校評価:対応と対策のヒント
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る