詳細情報
特集 ギスギスしない教員評価=改変点31
新しい時代の教員評価=システム&モノサシを提案する
学力向上の視点からの教員評価
書誌
学校マネジメント
2008年12月号
著者
鈴木 正彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1.はじめに 平成20年度全国学力・学習状況調査(以下、「全国学力テスト」と略記)の結果は8月末に発表され、マスコミ界を大いに賑わした。大阪府は昨年と同様、全国からみれば底辺にランク。憤懣やる方なし……ともとれる知事発言。府教委も、あたふたと学力向上策を打ち出した。具体的には、地域の学生や退職教員ら…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
指導指針と指導方法の相互理解
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
移行措置の期間こそ学校組織のスクラップ&ビルドを教員の“やらされている”感を脱却するために
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
新たな環境に向かう挑戦動機と効力感・達成感
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
カリキュラムマネジメントへの対応
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
教職員の協働性を高める校内相互研修と教員評価
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
新しい時代の教員評価=システム&モノサシを提案する
学力向上の視点からの教員評価
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る