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  • 特集 ギスギスしない教員評価=改変点31

    • 新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ

      • 指導指針と指導方法の相互理解・・・・・・穂坂 邦夫
      • 移行措置の期間こそ学校組織のスクラップ&ビルドを教員の“やらされている”感を脱却するために・・・・・・大竹 晋吾
      • 新たな環境に向かう挑戦動機と効力感・達成感・・・・・・木岡 一明
      • カリキュラムマネジメントへの対応・・・・・・田邊 俊治
      • 教職員の協働性を高める校内相互研修と教員評価・・・・・・玉井 康之
      • 「元気の出る」教員評価・・・・・・大川 一毅
書誌
学校マネジメント 2008年12月号
著者
穂坂 邦夫大竹 晋吾木岡 一明田邊 俊治玉井 康之大川 一毅
ジャンル
本文抜粋
教員評価だけでなく、明確な尺度をもたない業績の評価は極めて難しい作業である。民間においても職員の評価システムを導入したために、会社全体の業績が著しく低下したケースが続出しているが、最大の要因は評価者の…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
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