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特集 ギスギスしない教員評価=改変点31
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
- 指導指針と指導方法の相互理解・・・・・・
- 移行措置の期間こそ学校組織のスクラップ&ビルドを教員の“やらされている”感を脱却するために・・・・・・
- 新たな環境に向かう挑戦動機と効力感・達成感・・・・・・
- カリキュラムマネジメントへの対応・・・・・・
- 教職員の協働性を高める校内相互研修と教員評価・・・・・・
- 「元気の出る」教員評価・・・・・・
- 本文抜粋
- 教員評価だけでなく、明確な尺度をもたない業績の評価は極めて難しい作業である。民間においても職員の評価システムを導入したために、会社全体の業績が著しく低下したケースが続出しているが、最大の要因は評価者の…