詳細情報
特集 ギスギスしない教員評価=改変点31
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
授業力の診断と評価項目の再検討
書誌
学校マネジメント
2008年12月号
著者
小松 眞
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「お土産」一つ、「山」一つ 今、校長の切なる願いは一つである。 学級を壊してくれるな。 今更私が言うまでもないが、「授業が下手、授業がつまらない、授業がわかりにくい」は学級崩壊の大原因…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
指導指針と指導方法の相互理解
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
移行措置の期間こそ学校組織のスクラップ&ビルドを教員の“やらされている”感を脱却するために
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
新たな環境に向かう挑戦動機と効力感・達成感
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
カリキュラムマネジメントへの対応
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
教職員の協働性を高める校内相互研修と教員評価
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
授業力の診断と評価項目の再検討
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る