詳細情報
特集 ギスギスしない教員評価=改変点31
人間関係がギスギスしない教員評価の工夫点
双方向性のシステムづくりの工夫点
書誌
学校マネジメント
2008年12月号
著者
浅野 良一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1.はじめに 現在、全国で実施されている教員評価制度は、順調・円滑に展開されているとは言いがたい。管理職の評価制度への理解不足や評価技術の未熟さ、また、教員の評価に対する否定的な見方や嫌悪等、教員評価制度の目的を達成するためには、まだまだ課題が多いのが現実である。特に、「学校内の人間関係が悪くなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
指導指針と指導方法の相互理解
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
移行措置の期間こそ学校組織のスクラップ&ビルドを教員の“やらされている”感を脱却するために
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
新たな環境に向かう挑戦動機と効力感・達成感
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
カリキュラムマネジメントへの対応
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
教職員の協働性を高める校内相互研修と教員評価
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
人間関係がギスギスしない教員評価の工夫点
双方向性のシステムづくりの工夫点
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る