詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
新要領の重点と自校化のマネジメント―対象とスキル
体験の重視―どうマネジメントするか
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
駒井 隆治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 「見た目体験活動」を見直せ これまでも学校では、「体験活動」が重用されてきた。しかし、その「体験」は、実生活に本当に必要な活動であったか、後々の学習のために本当に必要な活動であったか、問い直すことは、あまりなされない。「見た目体験」に陥っているのではないか?「体験」を重視する前提として、この問い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
新要領の重点と自校化のマネジメント―対象とスキル
体験の重視―どうマネジメントするか
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る