詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
学校力がUPする新要領のマネジメント=09年経営の緊急課題
授業時間増をどうマネジメントするか
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
小川 崇
ジャンル
学校経営
本文抜粋
平成二十四年度から完全実施される新学習指導要領では、教科の授業時数が増え、選択教科の授業が削減されています。平成二十一年度からの移行期間で、理科や数学の時間数が段階的に増加していきます。それに伴い選択教科の時数が削減されていきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
学校力がUPする新要領のマネジメント=09年経営の緊急課題
授業時間増をどうマネジメントするか
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る