詳細情報
特集 自由と規律―ケジメのある教育システム
「自由と規律」のケジメ指導のチェックポイント
集合―ケジメ指導のチェックポイント
書誌
学校マネジメント
2009年3月号
著者
佐藤 真健
ジャンル
学校経営
本文抜粋
■集合の目的 児童生徒を集合させる場面では、次のような目的が考えられる。 ○緊急に集める必要がある。 ○全員に伝えるべきことがある。 ○ダンス等、集合自体が目的となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自由と規律の教育システム=何をやり何をやめるといいのか
公共的存在としての「自律」
学校マネジメント 2009年3月号
自由と規律の教育システム=何をやり何をやめるといいのか
ルール・マナー・モラルの有機的関係
学校マネジメント 2009年3月号
自由と規律の教育システム=何をやり何をやめるといいのか
自由と規律の教育システム
学校マネジメント 2009年3月号
「自由と規律―ケジメある指導とは」―と聞かれたら
理念を共有し、一貫した指導を
学校マネジメント 2009年3月号
「自由と規律―ケジメある指導とは」―と聞かれたら
自由な活動の中にあって、規律は自覚され、創られる
学校マネジメント 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
「自由と規律」のケジメ指導のチェックポイント
集合―ケジメ指導のチェックポイント
学校マネジメント 2009年3月号
一覧を見る