詳細情報
特集 自由と規律―ケジメのある教育システム
自由と規律の教育システム=何をやり何をやめるといいのか
公共的存在としての「自律」
・・・・・・
藤井 千春
ルール・マナー・モラルの有機的関係
・・・・・・
嶋野 道弘
自由と規律の教育システム
・・・・・・
佐藤 晴雄
書誌
学校マネジメント
2009年3月号
著者
藤井 千春
/
嶋野 道弘
/
佐藤 晴雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校は社会(の発展的存続)に対して責任を負う機関である。個人的な願望に対してサービスする機関ではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「自由と規律―ケジメある指導とは」―と聞かれたら
理念を共有し、一貫した指導を
学校マネジメント 2009年3月号
「自由と規律―ケジメある指導とは」―と聞かれたら
自由な活動の中にあって、規律は自覚され、創られる
学校マネジメント 2009年3月号
「自由と規律―ケジメある指導とは」―と聞かれたら
「自由」と「平等」のマイナス面に気付かせる
学校マネジメント 2009年3月号
「自由と規律―ケジメある指導とは」―と聞かれたら
規律の中の自由という視点で公共の心を育成する
学校マネジメント 2009年3月号
特集 自由と規律―ケジメのある教育システム
「自由と規律」―世界史のエピソードで考える
学校マネジメント 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
自由と規律の教育システム=何をやり何をやめるといいのか
公共的存在としての「自律」
学校マネジメント 2009年3月号
一覧を見る