詳細情報
特集 “学校の評判・担任の評価”何で決まるか
“学校の教育力”=あるなし評価・私のチェックポイント
学校長が子どもについてよく知っている。温かく語ることができる。
書誌
学校マネジメント
2009年7月号
著者
藤井 千春
ジャンル
学校経営
本文抜粋
研究授業を参観していて、子どもの「気になる」表現に出会うことがある。 「気になる」といっても、それぞれの子どもによる表現は多様である。 普通には子どもが使用しない言葉を使う。(「農業をやっていても『ろくなことはない』」―小学五年「社会…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
百聞は一見にしかず
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
校内の放課後支援活動を情報収集の出島に
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
学校の評判はホームページをとおしてメールで伝わる
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
日頃からメディア対応を考えて
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
親の学校教育の価値観で決まるのが現実
学校マネジメント 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
“学校の教育力”=あるなし評価・私のチェックポイント
学校長が子どもについてよく知っている。温かく語ることができる。
学校マネジメント 2009年7月号
スペシャリスト直伝! 教科別とっておきの授業開きアイデア2021
図画工作
授業力&学級経営力 2021年4月号
“解説”のキーワードから考える新指導法の開発ヒント
科学的体験と新指導法の開発ヒント
楽しい理科授業 2008年12月号
“担任の授業力”=あるなし評価・私のチェックポイント
「提出文書に対する誠実さ」が、子どもと向き合う教師の姿勢や授業力を表す
学校マネジメント 2009年7月号
学年別・子どもの実力を伸ばす“向山型作文”指導[9・10月]
5年
「運動会の作文」を忠実に追試する
向山型国語教え方教室 2006年10月号
一覧を見る