詳細情報
特集 わが校の学力―“学テ”の読み方・活かし方
学テ結果を活かす学校組織の診断・評価のポイント
ミニマムR―PDCAサイクルを取り入れた校内組織を創る
書誌
学校マネジメント
2009年8月号
著者
楳内 典明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 意識改革とR―PDCA それぞれの学校では、C―RT、各県が独自で行っている学力調査、全国学力調査など多様な評価やテストを実施している。 これらの調査を単に、受けている・受けさせているだけでは、教師集団はもちろん、児童にも変容は期待できない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「全国学力調査」は、誰のために、何に役立つか?
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
調査結果を授業改善の方向に……
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
B問題対応では正答率はあがらない
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
授業を変えれば学力は向上する
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「生きる力」より「受かる力」?
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
学テ結果を活かす学校組織の診断・評価のポイント
ミニマムR―PDCAサイクルを取り入れた校内組織を創る
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る