詳細情報
担任への不満―親の本音の拾い方 (第6回)
ミニ漢検で伸ばすA
よりよい学校づくりのための塾からの提案E
書誌
学校マネジメント
2009年9月号
著者
高濱 正伸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
◆公表 前号で述べた通り、学年履修範囲を三等分の小分けにした、花まる漢検の結果を、私は秋の保護者講演会で、公表した。その要点は、現四年生だけが、極端に低い点数となってしまった、これは大問題ではないかと明示することだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
担任への不満―親の本音の拾い方 12
インクルージョン よりよい学校づくりのための塾からの提案K
学校マネジメント 2010年3月号
担任への不満―親の本音の拾い方 11
問題意識の啓発 よりよい学校づくりのための塾からの提案J
学校マネジメント 2010年2月号
担任への不満―親の本音の拾い方 10
学習法の指導 よりよい学校づくりのための塾からの提案I
学校マネジメント 2010年1月号
担任への不満―親の本音の拾い方 9
開かれた信頼できる学校へ
よりよい学校づくりのための塾からの提案H
学校マネジメント 2009年12月号
担任への不満―親の本音の拾い方 8
常識を疑え
よりよい学校づくりのための塾からの提案G
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
担任への不満―親の本音の拾い方 6
ミニ漢検で伸ばすA
よりよい学校づくりのための塾からの提案E
学校マネジメント 2009年9月号
一覧を見る