詳細情報
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
教師に必要な力量とOJT
書誌
学校マネジメント
2009年11月号
著者
浅野 良一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 教師に求められる二種類の力量 (1)「業務への習熟」と「組織人としての成熟」 現在、企業や自治体だけでなく、教育の世界でも「プロフェッショナル」な人材が求められている。プロフェッショナルな人材とは、@ある分野や領域の専門性をもっており、Aその専門性を組織の中で上手に発揮・活用することで、B組織に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
実証的な証拠のもとに結果を出せ
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
OJTの二つの常識
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という諺があるが
学校マネジメント 2009年11月号
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した先輩・上司の日常活動とは
学校マネジメント 2009年11月号
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した仲間相互に学ぶ場とは
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
教師に必要な力量とOJT
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る