詳細情報
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した仲間相互に学ぶ場とは
書誌
学校マネジメント
2009年11月号
著者
山田 一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 仲間相互に学ぶ場とは 授業力を身につけること、また、授業力を高めることは、教師として、いや、教育のプロとして当然、磨いておかなければならない資質であり、能力である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
実証的な証拠のもとに結果を出せ
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
OJTの二つの常識
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という諺があるが
学校マネジメント 2009年11月号
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
教師に必要な力量とOJT
学校マネジメント 2009年11月号
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した先輩・上司の日常活動とは
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した仲間相互に学ぶ場とは
学校マネジメント 2009年11月号
特集 数学的な思考力を鍛えるキー発問一覧
数・式の性質に気付かせる発問
数学教育 2010年9月号
ここに力点を置いた年間計画のマネジメント
国際理解に力点を置く年間計画のマネジメント
社会科教育 2004年11月号
定番教材の板書モデル2021
小学校5・6年
青の洞門
道徳教育 2021年10月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ICT機器を使った漢字の指導
通級指導教室(LD等)での実践
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
一覧を見る