詳細情報
特集 運動が苦手な子もみんな熱中する課題ゲーム集
特集の解説
書誌
楽しい体育の授業 臨時増刊
2000年11月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、運動の素地を育てる 運動が苦手な子供に共通しているのは、運動の素地ができていないことである。これは運動経験の有無とも関係してくる。 運動経験が多ければ、独りでに運動の素地は育っていく。ただ運動経験が多ければ育つかというとそうではない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集の解説
子どもが動く授業システム=全題材一覧
楽しい体育の授業 2015年2月号
特集の解説
体幹を強化!科学的トレーニング法23
楽しい体育の授業 2015年1月号
特集の解説
体育プロ教師発:年間単元計画づくり
楽しい体育の授業 2014年12月号
特集の解説
プロ教師への道=体育研究最前線34
楽しい体育の授業 2014年11月号
特集の解説
運動器と身体構造―要注意の授業情報
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 運動が苦手な子もみんな熱中する課題ゲーム集
特集の解説
楽しい体育の授業 臨時増刊 2000年11月号
環境教育で使えるモノ・教具 8
世界最高の技術「炭焼き」―炭を作る・使う
総合的学習を創る 2001年11月号
実践提案・話す聞く活動で「伝え合う力」をこう育てた
中学年/互いの意見を検討し合う楽しさを
国語教育 2002年12月号
実践提案・話す聞く活動で「伝え合う力」をこう育てた
高学年/話し合いのねらいを明確にした「話すこと、聞くこと」の指導
国語教育 2002年12月号
【新学習指導要領】育成を目指す資質・能力を踏まえた「国語,算数・数学」…
(3)特別支援学校 中学部【国語・数学】
自立活動を土台にした国語・数学の授…
特別支援教育の実践情報 2019年9月号
一覧を見る